a stray jellyfish

漂遊海月 〜 ふにゃふにゃの海に漂うあるくらげ もまれもまれて透明に ゆられゆられてアメリカへ
メトロ運転士、走行中に奇声
■ Yahoo! 社会ニュース 「メトロ運転士、走行中に奇声」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000147-kyodo-soci

記事には運転士(41)が運転中、「アイちゃんが好きだ」などと、
意味不明なことを大声で叫んだため、乗客が非常ボタンを押したとのこと。

41才にもなって何をしとんねん。
アイちゃんって誰や、と問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。

おれも独り言は好きなほうなので気をつけるとしよう。
電車を運転することはないが。
| chakotay | 日記 | 00:18 | comments(7) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:18 | - | - |
この記事は俺も反応してもた!!

虚構新聞の記事かとおもたよ。

でも、俺もよく絶叫しながら、
バイクのってるからバレタラ解雇じゃなくて免取とか免停になるかもしれん。
と思って親近感すら感じとったよん(苦笑)

背景をどうしても妄想してしまう。もっともよい解釈は、ちょっと眠気を感じたので、眠気覚ましに叫んだみた。とか。
でも抜きん出た台詞のセンスの説明が足りんか。

しかも、地下鉄運転中に客車内で聞き取れるほどの声量で叫ぶのは尋常じゃないよな。神戸の事故のこともあるし、そりゃ客も駅につくなり非常停止ボタン押すってばよ!!

とはいうものの、「俺もアイちゃんが好きだー!!」とか客が続々と叫べばおもろいのにとか不謹慎なことを考えてしまいます。(反省←うそ)
| マイティ | 2005/12/02 10:47 AM |
「アイちゃん」って
1) 福原アイ(卓球)
2) チンパンジーのアイちゃん
3) 飯島愛
4)大塚愛
のどれでしょう??
| Szking | 2005/12/02 5:00 PM |
>まいちー
そーいえば、おれはサーバールームとかうるさいところに行くと
けっこう普通に声を出して歌ってるなぁ。
運転手も歌なら問題にならなかったかもねぇ。
でも接点t!って歌ったらやっぱり非常ボタンだろうなぁ。

>すーさん
チンパンジーのアイちゃんが選択肢にでてくるところに
そこはかとなく知性を感じました。
おれは加護「亜依」が本命かと。
| chakotay | 2005/12/03 12:57 AM |
私も自転車とばしながら歌うけど……絶叫はしないです。
車を運転する友達は、よく運転しながら大声で歌うって言いますけど。

アイちゃんて、誰なんだろうね。
問い詰めたいですね、確かに。
絶叫させるほど愛されてるアイちゃんとは?
| 杜松 | 2005/12/03 1:53 AM |
>杜松たん
あー、自転車でもはおれも歌うなー。
おれ的には他にも言っていた意味不明なことばが気になる。

この記事に反応したのはおれだけじゃなくて、
検索するといろいろとブログがヒットする。
「電車の中心でアイをさけぶ」とか書いてあった。
| chakotay | 2005/12/04 12:58 AM |
きっと運転中に考えを巡らし、気分が高揚してきて
「あいちゃん好きだーー!!」
となったんでしょうね。
その電車に乗ってた人間じゃないから言えるのかもしれないけど、すんごい面白い。そしてキモい。
| りさろう | 2005/12/12 2:00 AM |
遅い時間にコメントありがとね。
実際にその電車に乗り合わせてたらきっと笑えないよね。
おそろしい。そしてキモい。
| chakotay | 2005/12/12 3:27 AM |









トラックバック機能は終了しました。
■アイちゃん好きだ〜と奇声をあげる地下鉄運転士
---msn05/12/01記事引用---東京メトロ東西線の男性運転士(41)が運転中に大声を出
| はずれ刑事慎重派パート3 | 2005/12/02 2:53 AM |
アイちゃんが好きだ〜
地下鉄運転士 走行中に絶叫 「アイちゃんが好きだ〜」 (スポーツ報知:2005年12月02日08時15分) 東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を発する騒ぎがあったことが1日、分かった。東京メトロによると、11月30日午後9時半ごろ、中野発西船橋行き普通電車の
| 花レタスTV雑記 | 2005/12/05 8:19 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ 現在表示中の記事
+ 記事のカテゴリーによる分類
+ 記事の投稿年月による分類
+ コメントのあった記事
+ トラックバックされた記事
+ このブログの管理者について