a stray jellyfish

漂遊海月 〜 ふにゃふにゃの海に漂うあるくらげ もまれもまれて透明に ゆられゆられてアメリカへ
まゆげが日本人
今おれはひきこもり、ごほっごほっ、失礼、専業主夫をしているのでかなり時間に余裕がある。
そこで先日、近所の図書館にて毎週無料で行われている英語クラスに行ってみた。

平日の19時に館内の一角にある10人ほど座れる会議室のようなスペースに
15人ほどが集まっていた。ちょっとせまかった。
先生の白人女性が現れたのは開始予定時刻を10分ほどまわってから。
予想通り7割方はヒスパニック系の方たちで、メキシコや南米の出身。
あとは中国人と韓国人とおれのアジア系という感じだった。
年齢は大学生くらいから中年くらいまでで、男女はちょうど半々くらいだった。
みんな気さくで先生がくるまで少し雑談をしてた。

クラスの最初に一人一人の簡単な自己紹介があった。
おれの順番になって「私は日本人です」と言った瞬間、
「やっぱり!あなたは日本人だと思ってた」と
韓国人のおばちゃんをはじめとして、先生や他の生徒などみんなが
口をそろえて言ったのがなんか面白かった。

ただ、一般的に中国人は雰囲気が少し違う気がするのでわかる気もするのだが、
韓国人と日本人なんて区別がつかないだろうと思って、そう言ってみたのだが
韓国人のおばちゃんは「あなたは日本人にしか見えない」と自信を持って言う。
でもやっぱり不思議だったので「あなたがそう感じるのは何で?」と
さらにつっこんでみたら大きなジェスチャーと同時に明快な回答が。
「あたのその、まゆげよ、まゆげ」

どうやらおれはいかにも日本人らしいまゆげをしてるらしい。
 
| chakotay | USA日記(2008.09〜) | 16:04 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:04 | - | - |
あはは〜〜
まゆげに国籍があるんだね。
私も日本人の眉毛なのかな〜〜〜
| FUMI | 2009/08/21 6:48 PM |
僕がその場にいたら
もっと眉毛でいじられるんだろうな…。
| NIKO | 2009/08/22 1:00 AM |
>FUMIさん
ね〜どんな形やったら日本人っぽいのかなぁ〜。

>にぼさん
にぼさんの眉毛は濃いもんなー(笑)
| chakotay | 2009/08/23 1:29 PM |
まるの眉毛が「日本代表」ということが、今回の一件ではっきりしたね〜(笑)。いいやん♪いいやん♪あなたは眉毛も
オトコマエなんだし!!
| あおまた | 2009/08/25 1:24 PM |
確かに眉毛、特徴あるかも☆
いいじゃん、日本人!!w
| mari*ne | 2009/08/25 11:52 PM |
まゆげが日本人!!って・・・
でも何となく納得。

専業主夫お疲れ様〜
お休みないし意外としんどい。
お仕事してるほうが楽かも?
| こなん | 2009/08/27 1:12 PM |









http://chakotay.jugem.jp/trackback/387
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ 現在表示中の記事
+ 記事のカテゴリーによる分類
+ 記事の投稿年月による分類
+ コメントのあった記事
+ トラックバックされた記事
+ このブログの管理者について