a stray jellyfish

漂遊海月 〜 ふにゃふにゃの海に漂うあるくらげ もまれもまれて透明に ゆられゆられてアメリカへ
[写真] 幸せな多忙

娘

娘は階段の上り下りができるようになってきた。

時々落ちそうになるので目が離せない。

 

おれも嫁さんもフルタイムで働いてるので本当に自分の時間がない。

朝夕は嫁さん子供たちを車で送り迎え、晩ご飯の用意、子供たちに食べさせて、

後片付けして、子供たちをお風呂に入れて寝かしつけて。

毎日ではないが掃除、洗濯、買い物もせなあかん。

日本みたいに長時間の残業があったりしたらたぶん不可能。

保育所は当然として、実家の支援があったり嫁さんが専業主婦かパートタイムじゃないと

小さい子供二人の面倒は見てられへん。

そりゃー日本で少子化になるのはあたり前でっせ。

 

多忙な生活ではあるが日々子供たちの成長が見れるのは楽しい。

3歳の息子はボキャブラリーがどんどん増えて、

いろいろ表現できることが増えてきた。

息子は食べ物の好き嫌いがいろいろ出てきてめんどくさいが、

それも正常な発達の過程なのだろう。

朝はみんなを車に乗せて、最初に嫁さんを駅で降ろし、

それから子供たちをそれぞれの保育所に預けるのだが、

息子は嫁さんも嫁さんの保育所に行っていると思っていた。

毎日のようにこんな小ネタがある。

 

自分の時間があんまりないのでテレビゲームをする時間がかなり減ってしまった。

去年の10月のセールで買ったゲームがまだプレイできてなかったりする。

そういえば本も買ったけど読んでないのがけっこう何冊もある。

こればっかりはどうしようもないなぁ。

 

 

| chakotay | USA日記(2008.09〜) | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:33 | - | - |









http://chakotay.jugem.jp/trackback/867
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ 現在表示中の記事
+ 記事のカテゴリーによる分類
+ 記事の投稿年月による分類
+ コメントのあった記事
+ トラックバックされた記事
+ このブログの管理者について