a stray jellyfish

漂遊海月 〜 ふにゃふにゃの海に漂うあるくらげ もまれもまれて透明に ゆられゆられてアメリカへ
[写真] White House Easter Egg Roll

ホワイトハウスのイースターエッグロールのイベントに行ってきた。

ホワイトハウス・イースターエッグロール

遠くに見えるのはワシントン記念塔(ワシントン・モニュメント、Washington Monument)。

芝生の上でゆでたまごを転がすのがエッグロール。

日本人のおれにはいまいちピンとこないイースターだがたまごがキーアイテム。

■復活祭 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/復活祭

■イースター・エッグ - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/イースター・エッグ

ホワイトハウス

このイベントは会場がホワイトハウス(の南側の庭)でかなり人気があり抽選で当たらないと参加できない。

まめにWebサイトを確認&申し込みしてくれた嫁さんに感謝。

この庭はホワイトハウス関連のイベントが行われる場所で関係ない人が入ることはできない。

会場に入るのに空港のような身体&手荷物チェックがあり、さらには財布の中身まで調べられた。

ホワイトハウスのまわりはいつもかなりの数の警察官が警備していてけっこう物々しい雰囲気。

ホワイトハウス

普段は遠くからしか見れないホワイトハウスにこの距離まで近づけた!

ホワイトハウス

普通の観光客が近づけるのはこの距離なのでかなりうれしかった。

ちなみにホワイトハウスの北側だともうちょっと近づける。

 

私たちが行ったのは朝一番の7:30からの回で曇り空だったこともあり過ごしやすかったが、

晴れてて昼からの回に行く場合は暑さ対策が必要だろう。

警備上の理由で水などのボトルは持ち込めないが、会場内で水やジュースを無料でもらえる。

かさやベビーカーも持ち込み禁止と案内にあったが会場内ではちらほら見かけた。

あとでニュース映像を確認したらトランプ大統領がスピーチしてたが

私たちが大統領の姿を見ることはなかった。

スピーチがどのタイミングであったのかは謎。

ショーン・スパイサー米大統領報道官

ショーン・スパイサーは普通に会場内を歩いていた。

この人はホワイトハウス報道官(White House Press Secretary)で

マスコミ対応を行う役職なのでメディアでよく見かける。

TVドラマシリーズ『ザ・ホワイトハウス』(原題"The West Wing")を見てた人なら

CJのポジションと言えばピンとくるかも。

ちなみに当初はトビーのポジションである広報部長も兼任していた。

■ショーン・スパイサー - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/ショーン・スパイサー

■ホワイトハウス報道官 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/ホワイトハウス報道官

(Wikipediaでは「ホワイトハウス報道官」だが日経ビジネスでは「大統領報道官」と表現されていた。)

うちの嫁さんはミーハーなのか一緒に写真を撮りたがったが

おれが「トランプ支持者と思われるで」となんとかたしなめた。

ショーン・スパイサーといえばこのコメディーショー(Saturday Night Live)の動画を

アメリカ人の友達から教えてもらった。

■Sean Spicer Press Conference (Melissa McCarthy) - SNL

https://www.youtube.com/watch?v=UWuc18xISwI

再生数がすごいのだがおれには何が面白いのかよくわからん。もちろん英語がよくわかってないのも大きいが。

ホワイトハウス・イースターエッグロール

帰り道に出口のところで無料でもらった木製のたまご。

 

 

| chakotay | USA日記(2008.09〜) | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1PAGES 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ 現在表示中の記事
+ 記事のカテゴリーによる分類
+ 記事の投稿年月による分類
+ コメントのあった記事
+ トラックバックされた記事
+ このブログの管理者について